• 院内紹介

鳥羽歯科医院のご案内

外観 外観
当院では駐車場を完備しておりますので、お車でお越しの方はどうぞご利用ください。
また、スロープも新たに設置いたしましたので、ベビーカーや車いすでのご来院も安心です。
バリアフリー バリアフリー
当院ではバリアフリーとなっておりますので、車いすの方やベビーカーでも安心してお越しいただけます。
待合いスペース 待合いスペース
診療時間まで、リラックスしてどうぞこちらでお待ちください。
キッズスペース キッズスペース
キッズスペースの前に待合席を設けておりますので、お子さんをお連れの方はこちらをご利用ください。
特診室 特診室
通常の診療スペースの他に個室の診療室があります。
インプラント治療専用オペ室 インプラント治療専用オペ室
手術のリスクとなる感染症を防ぐために、一般診療を行う場所とは別に清潔さを重視したインプラント治療専用のオペ室をご用意。オペ室は完全個室で、手術を安全に進めるための最新機器を完備しています。
歯科用CT

インプラント治療の前には必ずCT撮影を行っています。CT撮影によりコンピューターを用いて骨の断面を3Dで確認できるため、神経の位置や骨量が正確に把握でき、安全な手術を可能にします。多くの歯科医院ではCT撮影のために外部の専門施設を利用していますが、当院では院内にCTを導入。患者様が他施設に出向く手間をおかけすることはありません。

当院で採用しているのは日本トップクラスの歯科用CT(MORITA社製「3DX」)。他の機種と比べて細部までデータを採取できるため、より高精度の手術を実現できます。

Plasmapp Plasmapp
インプラントの治療において、こちらのPlasmappを活用します。
Plasmappでインプラント表面の炭化水素除去を行うことで、歯槽骨とインプラントの結合が従来では約50%程度だったものが約95%まで上がりインプラントの成功率がさらに上がります。
インプランター インプランター
インプラントを埋入するための専用機器です。埋入時の回転速度や回転方向などをコンピューター制御で管理することができ、負担をかけずに適切な位置にインプラントを埋入することができます。それにより、手術による痛みや不快感を抑えられ、治療時間の短縮にもつながります。
当院では世界最高峰の性能を持つKaVo社のインプランターを導入しています。
ピエゾサージェリー ピエゾサージェリー
超音波によって、歯周組織を傷付けずに骨だけを切削できる機器です。切削箇所の深さをコンピューター制御により正確にコントロールでき、神経や血管などを傷付けることなく手術が行えます。骨に厚みが足りない場合でも安全にインプラント治療ができます。
オゾン治療器 オゾン治療器
酸素から作られる殺菌力の高い気体「オゾン」を活用した機器です。当院では最新型のオゾン治療器を導入しており、削る量が最小限に減らすことができます。深さが2mm以下の浅い虫歯であれば削る必要はありません。また根管治療(根の治療)や顎関節症の治療にも効果があります。
オゾン水生成器 オゾン水生成器
治療器具の洗浄はもちろん、歯周病治療時やスタッフの手洗いにも使用しているオゾン水生成器の水を使用しているため、とても衛生的です。化学薬品ではないため、歯周病菌に薬品耐性を与えてしまうリスクも人体への副作用の心配もありません。
ペリオウェイブ ペリオウェイブ
ぺリオウェイブは、バイオジェルとレーザー照射によって歯周病菌を死滅させることができる最新の歯周病菌殺菌システムです。これにより、歯周病による炎症と口腔内の歯周病菌の数を軽減します。
現在の歯周病治療において最先端の器材と注目を集めています。

ダイオードレーザー
当院では、手術時の出血や術後の痛みを抑え、治療後の回復を促進するためにレーザー治療器を採用しています。患者様の症状に合わせて使い分け、適切な治療を行います。
取り扱いレーザー

• ダイオードレーザー
  • ソフトレーザーなどを
炭酸ガスレーザー 炭酸ガスレーザー

水に反応する高温の熱エネルギーを照射することで、安全性と効果の高い治療が行えるレーザーです。波長が遠赤外線領域に近く、組織深部への影響がほとんどないため、患部を傷つけたり、出血したりすることを抑えた治療を行えます。

歯医者での治療に恐怖心を覚えている方や、痛みの伴う治療を回避したいとお考えの方には最適の装置です。外科手術はもちろんのこと、歯肉切除、虫歯の予防・抑制、知覚過敏、口内炎などのさまざまな処置に活用できます。

シリジェット シリジェット

針の無い麻酔注射器ですので、痛みを伴いません。お子さんも安心して診療を受けていただけます。

滅菌機器 滅菌機器
当院では滅菌機器を2台使用。用途によって薬剤の有無などを使い分けており、厳格な体制で滅菌に取り組んでいます。
空気清浄器 空気清浄器

診療室の空気をキレイにするだけでなく乾燥を防ぎ除菌消臭を維持させます。

鳥羽歯科医院が選ばれる理由